これはなんでせうか。

表題の これ 、とはぼくたちみんな なまえない みんな どせいさんです。 のことです。

どせいさん という どうやらほかのほしからやってきたらしいもの です。

知っているひとは知っている、つまり しらないひとはしらないでしょう、
MOTHER2というゲームのなかのキャラクターです。

サターンバレー というところに住んでいます。ぽえーん とかいったりするです。
どちらかというと「ちゃでものめ。」とかいってきそうな風貌ですがコーヒー派です・どうやってのむんだろうか…


このフォルム…、たいへんなごみます。

あまりにぷりてぃだったので、いろいろなことをしているどせいさんを
こちらのサイトさまから大量に連れてきてしまいました。
・Saturn Fortress サイト内でうろうろしているどせいさんは↑のサイトさまからもらってきたものです。
こんなにさまざまなどせいさんにあえるなんて!作成者の方には本当に大感謝です。


(ちなみに、どせいさんの生みの親は MOTHER2の総監督である糸井重里さん。
記憶ちがいでなければ、糸井さんが主になって運営しているサイト:ほぼ日の対談で
どせいさんは ドフトエフスキーの『白痴』の主人公のイメージがコアになっているというようなことが書いてありました。
ガガン! うわ。そうですか。)

*生みの親、イトイさんのページ(「の」って助詞はほんと曖昧ですきだ。)は、こちら →ほぼ日イトイ新聞 バナー