かんたんなプロフィールをのせます。




上図。そんなむちゃな。
こんなのが書いてます、というつまらない紹介ですが
厚顔に紅顔しつつのっけます。



  かいているひと

  QRS(きゅー・あーる・えす)。QRといっているところもあります(他プロバイダサイト)。
  漢字を当てて 宮有依子 (過去現ぽに出没)と名乗ったり、QRS(クォーターズ)ということで (1+1)/4 (即ゴル・現ぽ)と名乗ったりしてます。


  どんなのかくの?

  かんたんに言うと「だからなに?」というものをかきます。叙情も真理もどっかにありそうなのを狙いつつ・でも・なにもないです。
  さいきん作るのは更に ちょこーっとだけ意味ありそうなのがたのしくてしょうがなくなって来ている。もうダメかもしれない。
   ・おとあそび
   ・当て字づくし
   ・もじづくし
   ・折句・もののな
  みたいのをまぜこみつつダジャレ的に、もしくは日記のような作風です。

  書きもののパターンは お前は新明解国語辞典なのか?ではないけど箴言的な極短まとめをこのんでやってる気がする。


  自分のことどんなやつとおもってる?

  むう。名実ともにナマケモノ。ほっとくと15時間くらい眠る。冬眠・夏眠両方あり。
  生物界では 「生産者」「消費者」「分解者」という3つの役割が生物に振られていたりするのだけども、わたしは雑食なのでやはり「消費者」なのだろう。
  けれども「分解者」に憧れるなあ。おいらがフラットにした大地で誰かに新しいものを生み出してもらいたい。
  サイト巡りをして週一回以上みるところの管理人氏の傾向から、どうも知的無茶系体力派(できれば理文同梱)がこのみということがわかった。
  !どうぞ一ファンとして応援さしてください!芸風が磨かれてきてみなさんますます好きになりましたよ!
  行動範囲がせまい。けど、せまくてもいいやと思っている・人の話で世界をしるタイプの割に友達少ない。というか いないといってもいいや。
  キャッチボール系のテンポの速い雑談はもっぱら観客になる。
  右顧左眄、左顧右眄。かつ、とにかくきまま。

  発言のパターンは「学研科学なぜなに図鑑」の なぜ?の方の発想で そうかそうか!を大連発。わかっているのだろうか。


  いままで出没したところ

  基本的に みてるだけ はそんなにきらいじゃないが 出不精なのでこうなる。自分のしたいことがけっこう狭い自覚もあるので催し物も探さないですm。

  2003/10/1〜2004/5/3 現代詩フォーラム
  2004/1・3 デンシノに投稿してみる。
  2004/4〜2004/6 個人サイト(一旦閉鎖)
  2004/5/〜 (随時)poenieque 即興ゴルコンダ に投稿だう!
  2004/6 現ぽにもいちど籍をおいてみるがすぐ抜ける
  2004/8/15〜 個人サイト(再開)
  2004/8〜 現ぽに再度籍をおく(そうでした!RTで独り言をいってましたね!ああ)
  2004/8/22・9/12 詩ボク・千葉大会を見学してくる。
  2004/11 poenieque ことだま詩会に作品を投稿してみる。
  2004/11/5〜 現ぽに作品を投稿してみる。
  2004/11(たしか)〜 本サイト公開中!!
  2005/3/5 当て字選手権を見に行く。
  2005/3/20 いんあうと2005を聴きに行く。
  2005/7/24 ポエケットをのぞいてみる。
  2005/7/24 ナカネコ!に投稿してみる。
  2005/10/8 詩ボク・全国大会を観戦。3500円。(そうだ、当日券だったよ。)
  2006/2 The Contemporary Poetry Magazine vol.2に参加させてもらう。
  2006/3 poenique ことだま詩会に作品投稿 → 脱落!(締切日のカン違いってありえねえ…!!)
  2006/4/15 コトバコデラックスをききに行く(前半+スタッフさん朗読)。300円(お菓子含む)+1ドリンク。
  2006/7/13 現ぽプロフにpb設置。1000円/年。
  2006/9/9 詩ボク・神奈川大会予選にエントリ。参加すると読む人々はすげいね!と思う。いい経験・プライスレス。
  2006/9/24 詩ボク・神奈川大会本大会を観戦。予選でもらったチケットでタダ。
  2006/10/7 詩ボク全国大会を観戦。3000円。
  2006/12 poenuque ことだま詩会に作品投稿、今回は最後までいられた。
  2007/3/25 詩ボク・東京大会本大会を観戦。要予約で1000円。
  2007/7/1 ポエケットをのぞいてみる。
  2007/10/6-7 詩ボク・2試合制選抜式「詩のボクシング」全国大会を観戦。2日通しで3000円。
  2007/10/20 詩ボク・全国大会を観戦。3300円。
  2007/11/2 The Contemporary Poetry Magazine vol.3に参加させてもらう。
  2008/3/29 合戦!を観にいく。1500円。

     

自分のすきなもの とかなにか… まあ のっけてみようです。




    TOPページへ。